2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オークション

net

わかっているはずなのに、ウォッチリストの数が増えると落札される可能性が高くなった、と喜んでしまう自分がいる。前も書いたかもしれないけれど、本当に欲しい人は終了の2、3日前には入札してくるのだ。終了間際になって落札されると思いこんでいたら大…

パーティション管理

HDDが増えたのでパーティションを管理しようと思い立ち、このソフトを使ってみた。FREE EASEUS Partition Master 4.1.1 Home Editionパーティションを結合させようと思ったんだけど、意外と使用法に関する情報が少ないので、ものは試しと実践してみることに…

Amazonお急ぎ便4:返品・交換編

net

昨日届いた変換ケーブルがまったく使えなかったので、返品・交換をAmazonに依頼。専用のページから、返品・交換の受付をし、バーコード、返送先住所をプリントアウトして、JPエクスプレスに電話して集荷依頼をしました。そして今日、初期不良品がピックアッ…

Amazonお急ぎ便3

net

今朝、届きました。17時前に注文するとやっぱり早いですね。タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA出版社/メーカー: タイムリーメディア: Personal Computers購入: 15人 クリック: 143回この商品を含むブログ (19件) を見…

Amazonお急ぎ便2

net

Amazonお急ぎ便お試しキャンペーンを利用してみた第二弾。前回は20時に注文して翌日19時41分に到着した。24時間以内での配達完了である。さて、今回は15時に注文。明日何時に着くのか、こうご期待! これはS-ATA機器をUSB2.0接続に変換するアダプタです。 タ…

Amazonお急ぎ便

net

昨日注文した商品が24時間以内に到着。サンワサプライ 2.5インチハードディスクケース TK-RF25USVLN出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る このケース、USBポートを二カ所占領する…

iBook G4の蘇生を試みるも失敗したお話

HDDが死んだiBook G4の復活を企図する。 320GBのUltraATAHDDを購入し、 www.bunkai.jp 分解webを参考にし、iBookを分解して、HDDを換装した。 しかし、起動せず。 長時間の苦闘の末、玉砕した。 HGST(エイチ・ジー・エス・ティー) Travelstar 1TB パッケージ…

2009年ナンバーワンCM

tv