2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

vingow newsを入れたら韓国芸能ニュースが配信されたので速攻で削除した件

タイトルそのままです。 いたるところで、オススメニュースアプリとして紹介されているvingow newsですが、特に韓国とつながるようなタグを追加していないにも関わらず、韓国芸能ニュースがトップに二つも表示されたので、うんざりして速攻で削除しました。 …

iPhone脱獄は自己満足でしかない?

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム さて、脱獄してからiPhoneを頻繁に触るようになったのですが、懐かしさ以外あまり感じなくて困ります。過去へようこそ!脱獄iPhoneから、そんな声が聞こえてくるようです。 確かに脱獄して便利にはなったけど、…

おせち料理なんていらない@2001年過去ログプレイバック

本来お正月をゆっくり過ごすため年末の慌ただしい時間の合間をぬって作られた保存食である一般家庭のおせち料理が美味いはずがないというのが最大の理由である。(贅を尽くした料亭仕込みのものはどうか知らないが。)風習とか慣習に囚われているとしか思え…

毎年恒例の通常営業、を強調すべく

net

このブログは通常営業です、ということを強調するために敢えて日付の変わった時に更新してみる。 どうも、デパートへまぐろを買いにいったところ、赤身、中とろ、大とろ、とラインナップされていて、しばし悩んでしまいました。ぼくです。 結局100g200…

申し込む気はさらさらないけどはてなブログProにアップグレードするボタンを押してみたらNot availableと表示された件

net

はてなブログProに課金して、失敗だと感じた4つの点 - Mokosoft開発者ブログ 読んだ。で、申し込む気はさらさらないけど、はてなブログProにアップグレードするボタンを押してみたらNot availableと表示された。自分のブラウザ環境のせいかな?とまれ、申し…

au iPhone5 iOS6.1を脱獄する

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム タイトル通りです。 iOS7の脱獄成功が大いに盛り上がっていますが、いまさらながらiOS6.1の脱獄に成功しました。 au iPhone5をMNPで手にしたものの、メインでXperia Zを使っているので、iPhoneの出番がほとんど…

個人的に無料素材数80,596枚の足成より3,746枚のパクタソより228,874,248枚のFoterを使うたった一つの明確な理由

結論:足成センス悪すぎ、パクタソ良いけどめんどくさいFoterには世界中からセンスの良い写真が集まっています。現時点で無料で利用可能な二億枚を超える写真がストックされており、大抵の写真を見つけることができます。(ちなみに今回の写真は、"anime cos…

【閉鎖済】ブログタイトル変更

ブログタイトルを変更しました。 Cosmo's Lifelog Θ → "Take A Wild Guess" 意味はおいおい。 過去に使用していたWise Up、それと似た意味のGet Realなんてのも考えていたのですが、単語二つだとイディオムとかそういう印象になってしまうので、慣用句的な"T…

批判・反論なんてイラナイし建設的な議論なんてしたくない!

「ブログとは思考を洗濯するツールである」とか「自分を成長させるためのツールだ」なんて意識高い系のブロガーたちがブログ論を語っておりますが到底真似できそうにありません。 ということで、ブログを書かずに、半年、いや一年近く放置していたドラゴンク…

クリスマスをひとりぼっちで過ごす人々が増えているらしいけどほんとだろうか?

クリスマスをひとりぼっちで過ごす人たちの数が、クリスマスリア充の数を上回ったそうだ。ま、信頼できる調査かと言われるとビミョーなので鵜呑みにはできない。しかし、一つの傾向であることは確かだろう。それでも、クリスマスはカップルで過ごす、という…

Amazonインスタント・ビデオが始まりました!

net

Amazonインスタント・ビデオが始まりました。 パシフィック・リム(字幕版) 発売日: 2013/11/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る とりあえずアソシエイト貼り付けのテストとしてエントリを上げてみます。 episode 6 宇宙(そら)と地球(…

助けて!マクドナルドに客が全然来てくれないの!

マクドナルド下方修正=客数大幅減-今期業績見通し迷走に次ぐ迷走、そして迷走に次ぐ迷走、社長が交代してもさらなる迷走に次ぐ迷走で迷走界のトップランナー、マクドナルドの客離れが酷い。 ぼくがマクドナルドを利用したのはつい最近で、その時はマックダ…

IDコールしたくないのにリンク貼っただけで勝手にIDコールしてしまうのは全然親切じゃないので廃止して欲しい

はい、タイトルそのまんまです。 トラックバックが嫌いでした。だからトラックバックのついているブログは全てトラックバックを受け付けない仕様にして安穏としたインターネッツを楽しんでいました。ところがはてなブログにはトラックバックはないけどIDコー…

Θ & 日本人はなぜこんなにも一年を総括するのが大好きなのか?

このブログにΘをつけた。 ここもはてなスターを取りのぞいた。はてなスターについては以前少し書いた。 https://d.hatena.ne.jp/cosmosp/20100124/1264314026 無限と言われても、ほんとイラネ。 スターさんと別れ、ブクマさんと正式に付き合うことになりました。…

THE MANZAI 2013 千鳥の笑い飯化が決定的に

tv

NON STYLE、千鳥、ウーマンラッシュアワーの三組で行われたファイナルラウンドの結果、ウーマンラッシュアワーがTHE MANZAI 2013の覇者に決まった。 さて、千鳥である。 三年連続で決勝に残りながらの敗退は、笑い飯がネタの選択ミスで優勝を逃したと言われ…

コストパフォーマンスの高さで選ぶなら100円ショップセリアのiPhone5 TPUケースで決まり

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム コストパフォーマンスの高さで選ぶなら100円ショップセリアのiPhone5 TPUケースで決まり 100円ショップ「セリア」、強さの秘密ネットを漂うと、iPhoneケースには、色々使ってみたけどやっぱり100円ショップセリ…

ローソンの黄金チキンは中国産と知っても尚食べてしまうので困る

ケンタッキーが「骨なしケンタッキー」を2014年1月9日から新発売クリスマスが近いということもあり、チキンへの注目が高まっています。ケンタッキーと言えば子供の頃の思い出を美化して大人買いしたらその不味さに泣いた思い出があります。あのパサパサした…

DQ1を暇つぶしでクリアした

いろいろけなしてましたけど、暇つぶしがてらクリアしました。最初はダンジョンとかもきちんと自分で移動して宝物や階段を探していたのですが、最後の方、どっかの街の地下迷路と竜王の城に関してはダンジョンマップをみながら無駄な動きをすることなくクリ…

過去ログプレイバック

200612122316「正しい和食 認証制度」に関して。政治的なことは良く分かりません。オーストラリアには「正しくない」日本食レストランが氾濫しています。DVDやCDのコピー商品で儲ける人々と同じく、和食を劣化コピーして儲ける人たちがいるのです。不確かで…

クレカと呼んだら年齢がバレるのかどうか知らんけど、プラスティックと呼んだらちょっとクールかも、という、どうでも良い話

Josh Kenzer / Foter.com / CC BY-NC-SA クレカと呼んだら、年齢がバレますよ…という、どうでも良い話。 ※ほんとにどうでも良い話だと思っているので本文は読んでいません。まあタイトルだけで全て語り尽くしているので本文読む必要ないでしょ?、と。さて、…

ドラクエ iPhone版の操作性の悪さにイライラ

操作性の悪さにイライラを募らせアンインストールしてしまいそうになりましたが、「コツコツはいいですねえ、神戸くん。」とばかりに暇を見つけてはドラゴンクエストiPhoneアプリでレベル上げをやっております。左手親指を使った操作にも慣れ、なかなか上手…

ブログ成形完了

net

過去ログを成形し、見栄えを良くしてみた。それにFoterを使って写真をエントリに追加したり。また、アソシエイトも画像切れなどが多く見られたのでそれらも訂正した。 さて、はてなブログ界隈が荒れているな、と思ったら切込隊長が「Yahoo!個人」砲でなぎ払…

「おれたちのインターネッツ」は大海原ではなく井戸であった

インターネット回顧録をいくつか読んだ。 回顧録を読んでいつも思うのは、自分のインターネッツと彼らのソレとではほとんど円が重なっていないということだ。ぼくの知らない、経験していないインターネッツ。100人いれば100通り「おれたちのインターネッツ」…

過去ログ編集ちう

FC2やjugemからインポートした過去記事から余計なソースを削除しつつ、写真を追加したりしている。基本的に当時のブログで救出できたのは日常雑記くらいなので、さくさく作業は進められる。 しかしあれだけ書き殴っていた文章を全く発掘できないというのも残…

★WOWOWドラマ 『プラチナタウン』 感想:で、雪が降った時はどうするの?

プラチナタウン 第1話 舞台は高齢化が進む上に巨額の負債を抱える地方の町。そこを、高齢者が集まり思い思いに暮らせる“プラチナタウン”に変身させようという、夢のプロジェク トに挑む人々の姿を描く。エリート商社マンから故郷の町長に転身、町の再建に取…

【HanyeTech】iPhone5 USB ライトニング ケーブル iOS7対応

Lightningケーブルのメッキ剥がれによる接続不良について このはてなダイアリ読んだ。 これはあくまでも、iPhone 5、が対象であり、5c / 5Sでの動作は確認しておりません。買いました。 iphone5 USBケーブル/Lightning USBケーブル 2m iPhone5 ipod 対応 出…

1日は好きな日記・テキストを告白する日

「11月は好きなブログを告白する月」なんてトピックがありましたが、なぜ11月限定なのかさっぱり理解できませんでした。 ということで、「1日は好きな日記・テキストを告白する日」を制定しました。でわ早速参りましょう。 後悔日誌 https://snic.to/shu/ プ…