2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリが保たない〜iPhone4S SIMロック解除成功 4〜

どうも。こちらの下駄を履かせて使っているiPhone4Sですが、バッテリが保ちません。仕方なくWi-Fi切って運用したら何とか使えるレベルにまで落ち着きましたけど、ほとんど使っていなくてもわずか1日でバッテリ切れになってしまいます。ただ家は電波が弱いの…

無料で20GB!!オンラインストレージ「copy」がフェア開催中!!

net

オンラインストレージ、何使ってますか?dropbox、sugarsync、GoogleDrive、Skydriveなどがまあ主流と言えるでしょう。しかしこれらは現在、メジャーであるが故に殿様商売にあぐらをかいています。例えばdropboxは無料アカウントだと2GBしかもらえません。こ…

Xperia Zの処遇

ドコモでiPhoneを実現したため、必然的にXperia ZはSIMなしWiFi運用しかできない。しかしせっかくLTEが使えるのだからメインで使っているauの回線をLTEフラットに変えて運用してみようと思ったのが始まり。現在メインで使用しているXperia Acro(IS11S)の費…

国際SMS通信料って何だ?〜iPhone4S SIMロック解除成功 3〜

「#だが裏にはiPhone導入への布石という意味合いもありそうだ。」という日経の飛ばし記事に一喜一憂するドコモな人たちをうらやましがらせる、ドコモでiPhone、を実現したわけだが、自宅の電波が弱いため少し面倒なことになっている。一旦iPhoneの電源を落と…

Highend berry社製 ストラップホール付き iPhone 4S/4用 TPUケース

DoCoMoのSIMを入れたiPhone4Sには、気分を変えるため、こちらを買った。*1Xperia Z用に買ったiBUFFALOがあまりにも酷すぎたので、こちらの良さばかり際立ちました。先ず液晶保護フィルムがいい。いままで貼っていたものとは比べものにならないくらい画面が綺…

iPhone4S SIMロック解除成功 2

これまでのあらすじ。SoftbankのiPhone 4Sを一括ゼロ円で入手→MNPでDoCoMoへ→不要になったiPhoneをWiFi運用→あれこのiPhone4SのSIMロック解除したらauで使えるんじゃね?→auは周波数が違うらしくSoftbankのiPhone4SはSIMロック解除しても使えないことが判明→…

はてなブックマークヘッドラインページ

net

はてなブックマークヘッドラインページようやく来た。はてブ改悪以来、嫁のはてブ→はてブリーダーを使ってきたけどこれで公式に戻れる。はてブリーダーは見やすいけど、公式と比べて情報量が少ない。例えば総合ヘッドラインははてブリーダーが8、公式は10…

Xperia ZR

「Xperia ZR」が今夏に日本発売へ、ソニーの最先端機能を搭載しまくって「Z」の名を冠する新たな最新鋭スマートフォンZの予約を入れた途端のニュースで驚きました。「これは待ちなのか?待った方がいいのか?」と思ったことは否定しません。で、情報収集して…

iPhone4S SIMロック解除成功

こちらの解除ツールで実行。GPP iPhone4S SIMロック解除設定方法解説送られてきた同封の説明書は若干わかりにくかったので、このサイトで確認しながら実行。で、最初は失敗しました。DoCoMoのSIMを入れても圏外のままだったのです。で、ネットワーク設定をリ…

どこのカストリメディアだよ。

明らかに小物臭漂う人たちが、「なんで俺の記事が載らないんだよゴルァ」してたので、ついついまたアクセスしてみたら、こんな下品な記事がどーんと表示され、スクショしてそっとブラウザを閉じたしだいです。世界のハフィポスさまにいちゃもんつけてくるブロ…

はてなの日記データ形式

もうむちゃくちゃでござります。MT形式でバックアップしインポートした結果、各記事にソースのゴミが溜まり妙な空白改行が表示されてしまうという無惨なことになったため、記事をいったん全削除しました。再度はてなの日記データ形式でバックアップし現在イ…

はてな回帰ふたたび

またはてな回帰しちゃいました。いやPHPAPPS使ってWordpressブログを作ったのですが、バックアップファイルがxmlというWordpressへの引っ越しにしか使えないようなファイル形式に泣きました。最初はプラグインを使ってMT形式のファイルをエクスポートしてみ…

ハフィントンポストが提示したクライミライ

トップの、佐々木俊尚、森達也、田原総一郎、津田大介、ほりえもん、自民党二人、民主党三人という並びを見て、くらくら来ました。ネットで名の知られた人たちに無料で寄稿させ話題を集めるというのはスタートアップには必須ですが、新しいブロガーを発掘・…

「村上春樹を支えているのは、ファッションとして読む連中だ」

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年まだ読んでないんすけどね・・・。爆笑太田の「村上春樹を支えているのは、ファッションとして読む連中だ」というねたみそねみひがみから来る批判は、はっきり言って芸人として稚拙だし、小説家として幼稚だ。確か…

Gunosy

Gunosy回りが騒々しいようで、いくつかブログを読んだりしたのですが、めっきり興味が出てこないのです。はてブのパクリだと言われてもはいそうですかとしか言いようがありませんし・・・。まあほりえもんがステマで持ち上げて実力以上のものを期待されてし…

炎上ブロガーの末路

いまだに、アレを叩き養分を与えるブロガーたちがいる。僕はすでに「完全終了」認定しているのでもう名前すら挙げるつもりはないが、なぜかいまだにアレのブログを読んで炎上に荷担する輩がいる。 彼らはなぜ叩くのか? 単にアクセス稼ぎがしたいからだ。 そ…

マクドナルドの迷走

マクドナルドの迷走ぶりがすごい!高い・遅い・まずいのマクドナルドはなぜ不振なのか : つぶやきかさこ 斜めに読んだ。同意できる部分も多いけど、「まずい」はちょっと違うんじゃないかと。確かにその辺のレストランなどのハンバーグと比べたら「まずい」…