2018-01-01から1年間の記事一覧

Fire HD 10 タブレットセール4200円オフの11780円なので買っておくべし

Fire HD 10がセールで4200円オフの11780円で買えるので、とりあえず買っておきましょう。 自分は、同じ値段で昨年12月に買って、dTVとdアニメなどの動画鑑賞をメインに重宝しています。 Fireタブレットは安いので、持ち出し用の8インチと自宅用…

石油ファンヒーターを買い替えたお話

もう何代目になるかわからないコロナの石油ファンヒーターですが、昨年まで使っていたものがいよいよ寿命を迎えるようなので、寒くなる前に買い替えました。 こうした製品は、地味に進化していることが多いので、何年か毎に買い換えるとその進化を体感できる…

Fire HD 8 タブレットセールで6480円なので2代目ポチった!

2代目のFire HD 8タブレットをポチりました。 つい先日8980円で販売開始されたばかりなのに、セールで6480円になったので、買わない理由がありません。 これで、Fire HD 8が2台、Fire HD 10が1台となります。 初代は両方とも、自宅動画観賞用に利…

一発置換で終わらなかった、はてなブログのHTTPS化にやっと成功したおはなし

net

このブログから映画・ドラマカテゴリーを移築してつくった、こちらのブログをHTTPSにしました。 cosmo.hatenadiary.jp HTTPS化に必要なのは、ざっくり言うと、記事内のhttpリンクをhttpsリンクへの変更です。 そこで、こちらの記事で使用したSublime Text3が…

はてなブログのキーワードリンクをきれいに削除する方法

net

はてなブログPROの無料体験中なんですが、「記事にキーワードリンクを付与しない」というPROの機能を利用しても、過去記事のキーワードリンクは一切消えません。 はてどうしようか? とりあえず記事を一つずつ編集して、いったん内容をメモ帳へコピペしてま…

はてなブログPro 30日間無料体験が始まってたなんて聞いてないよぉ~

net

2年以上前にこんな記事を書いた。 cosmosp.hatenablog.com 登録しようかどうしようか迷っているうちにそのこと自体を忘れてしまっていたら、いつの間にか「はてなブログPro 30日間無料体験」が始まっていた。 hatenablog.com 全然知らんかった・・・。 GW…

5のつく日キャンペーン

5のつく日キャンペーン

【ファクトチェック】 自分でパネル交換(非正規修理)したiPhoneでもバッテリ交換プログラムは適用される?

1年ほど前、非正規に修理された、修理したiPhoneでも、Appleの修理対応が可能となった、とルールの改善がなされました。 それまでは、非正規に修理したと言ったり、非正規修理の跡が見られる場合、Appleによる正規の修理サービスは、たとえ保証期間内であっ…

iPhone6 バッテリ交換プログラム 費用と修理期間

ついに、アメリカでは訴訟にまで発展したiPhone6の強制性能劣化病を発症したので、バッテリ交換プログラムに申し込んでみた。 取り急ぎ、費用と修理期間を記しておく。 費用は税込み3456円 費用は、申込時にクレジットカードを登録するかiPhone返却時に…