2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク iPhone5Sゴールド、一括0円げっとん!ご紹介キャッシュバックを忘れずに!!

iPhone5S、二度目(昨年末)の一括0円が来てましたのですばやくげっとん。 すでに記事が広まっていますが、iPhone5SのMNP一括0円祭りが始まっています。 au、softbankのMNP弾が余っていて、「IS01の夢よ再び」な人たちはdocomoの3円維持が魅力的に映るで…

iPhone/Android共通、スマフォでライフログを始めるならFlava一択で決まり!!

Flava™ - Note/Journal 出版社/メーカー: Greenmonster, Inc. 発売日: 2014/02/04 メディア: アプリ この商品を含むブログを見る フラバ - メモ/日記 - Greenmonster, Inc. 先ず、Flavaがどんなものか理解するために、こちらの動画をご覧ください。 あなたの…

WindowsPhoneの戦えない感、からのThe Empire Strikes Back!!

ブログタイトルを変え、スマートフォンブログとして再スタートしたので、ちょー久々にWindowsPhoneを起動してみました。 mbiebusch / Foter / CC BY-NC-SA 充電時の音とか、好き。 で、マーケットプレイスを見たらもうここはどこの過去だ?とまるでタイムス…

初めて買ったiPhoneアプリはAir Videoだった

Air Video Air Video - Watch your videos anywhere! InMethod s.r.o. Utilities $2.99 カテゴリ: ユーティリティ 更新: 2013年11月11日 バージョン: 2.4.16 サイズ : 1.7 MB 言語: 英語 販売元: InMethod s.r.o. © 2010 InMethod s.r.o. Air Videoは、Macや…

【閉鎖済】「iPhone&Androidの二刀流、でも時々WindowsPhone」始めました

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム. 先に書いたように、ここを下書きとして使う必要がなくなったので、タイトルを新しくしてスマートフォンブログにしようと思います。 で、早速iTUnesアフィリエイトを取得して、iPhoneオススメブラウザアプリ三…

iPhoneのブラウザアプリで迷っているならこの三つで決まり!!

Sleipnir Mobile Sleipnir Mobile - Web Browser Fenrir Inc. Utilities Free Chromeよりオススメな理由は、追尾型広告をブロックできるから。 Chrome Chrome - web browser by Google Google, Inc. Utilities Free Internet Explorerのブラウザ界における長…

【閉鎖済】iPhone、Androidの二刀流、でもときどきWindowsPhone

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム というブログタイトルでブログ作ろうかな、とか思ってたり。 ここは基本ダイアリで公開するための下書きの場として運用しているのですが、最近、W.L.W.を使い始めたのでわざわざはてなブログで書く必要もないか…

iPhoneのドライブレコーダー化は発熱の観点からオススメしません

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム タイトル通り。 iPhoneすげー!ドライブレコーダーにもなるぜ!とか調子に乗って運転の度に録画していたら、直射日光とiPhone本体の発熱で熱くなってしまいました。 これ、真夏は絶対無理やん!! ということな…

はてブGlass、二度と見たくないサイトをブロックできるのでちょー便利

net

はてブGlass はてブGlass先日、ニュース配信アプリはブロック機能がないから使えない、ということを書きましたが、ついにはてなブックマークで二度と見たくないサイトをブロックできる機能のついたはてブGlassというサイトがリリースされました。先ず、同期…

同一エントリを複数ブログに投稿するにはWindows Live Writerがちょー便利

net

ぼくのようにゼータブロガーともなると、ブログ黎明期にいろいろなブログサービスに手を出し、あとあと面倒なことになるのが一般的です。一番の問題は、IDやパスワードを忘れてしまうことでしょうか。そんな理由でネットの藻屑となってしまったブログがいく…

Windows Live Witerを使ってブログを書くのん

net

ブログ書くのに何かいいテキストエディタないかな?と思って、再びいろいろ探してダウンロードしてみた。テキストエディタではなかなか評価も高く使いやすいVIMとかも入れたんだけど、ブログに直でアップロードするのはなんかめんどいのと、U.I.デザインも良…

吸水性バツグン、超オススメの今治バスタオル2枚セットがお買い得!!

ブランド化に成功した今治タオル 冬の寒い夜、お風呂上がりに吸水力の弱いバスタオルで身体を拭くことほど不快なことありませんよね。この今治サンホーキン綿 レオンのバスタオルは吸水性バツグンなので超オススメです。2枚セットで4200円、つまり1枚…

「あんなあ、ちょっとドライブレコーダー買わなあかんねん。」

ドライブレコーダーとまあ先日相手の不注意によって事故を起こしそうになってしまいまして、いよいよ自己防衛はきちんとしておかないとあかん、証拠は保全しておかなあかん、と真剣に思い始めました。ぼくです。もし万が一にも事故に遭って相手が過失を認め…

「私がそれでも○○に住み続ける、その魅力」シリーズ

「おらが村自慢」 私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。 こちらが発端となり、「おらが村自慢」大会が始まってしまいました。 ぼくは海外含めいろいろな地域を転々としてきたので、子供の頃は…

ニュース配信アプリにブロック機能がないので使い物にならない、というお話

net

ニュースアプリにブロックを! いろいろなニュースアプリを試しているのですが、結局「こんな記事いらんわ」というブロック機能がないのでさっぱり学習してくれず、読みたくない記事ばかりがずらずら並ぶ状態です。結局Yahooニュースの一覧を見たりはてブを…

Feedlyアイコン設置

net

Feedlyアイコン設置 しました! 右のRSS、Twitterアイコンの並びに。 Feedlyのアンドロイドアプリは一度使ってダメだこりゃとアンインストールしてあったんだけど、代替として入れていたFeedMeを更新したら「FeedMeはアドウェアに分類されます。アンインスト…

「なんどめだナウシカ」マター

風の谷のナウシカ [Blu-ray] 「なんどめだナウシカ」マター ネットで繰り返される「なんどめだナウシカ」マターにも積極的に関わっていくのがブロガーだと思うのですが、ゼータブロガーのぼくは気分が乗りません。 牛丼チェーンごちそうさまマター ITリテラ…

boxとcopyの二つでクラウドバックアップ体制を構築すればもうdropboxなんてイラナイ

net

box 50GBキャンペーン中 オンラインストレージサービスのbox、リニューアルされたPhone、iPadアプリをダウンロードまたはアップデートすると無料で50GBのストレージがもらえるキャンペーン実施中 2014年1月15日から30日間、リニューアルされたi…

オンラインストレージサービスのbox、リニューアルされたPhone、iPadアプリをダウンロードまたはアップデートすると無料で50GBのストレージがもらえるキャンペーン実施中

2014年1月15日から30日間、リニューアルされたiPhone、iPadのboxアプリをダウンロードすれば生涯*1、50GBのオンラインストレージを無料で利用できるようになります。 Get the all new Box for iPhone and iPad + 50GB free ちなみに、既存のアカウ…

Xperia Zでboxアプリにログインしたら50GBにアップグレードされたのでもうDropboxなんてイラナイ

まだこのアップグレードキャンペーン やってたんだ・・・。Xperia Acroを使っていた時、一度その恩恵に預かったのですが、まさか再び50GBに無料アップグレードできるとは思ってもいませんでした。ちょっと調べてみたら昨年の12月にソニーモバイルから…

iPhone5のケースをTUNEWEARに変えた

iPhoneケースをTunewearに変えた。Tunewearと言えば、実はiPadのカバーとして以前購入したことがある。しかし、数ヶ月でiPad落下防止のゴムが切れてしまい、以降、質の悪いメーカーとして二度と手を出すことはなかったのだが・・・。ケースの作りはHighend b…

Xperia Zを10ヶ月くらい使ってみた感想はただ一つ

でかすぎ!! albertoziveri / Foter.com / CC BY 今やiPhoneはスマートフォンとしては小さ過ぎて過去の遺物化しているが、Xperia Zはビミョーにでかい。 例えばiPhoneなら本体を手でしっかりと握り落とさないようにしながら片手で操作できるが、Xperia Zは…

元旦の食卓には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ

元旦の食卓には、おいしいご飯の湯気が似合うと言っても過言では無いのだ というエントリを書こうと思ってたけど忘れてた。 過去ログプレイバック おせち料理はなぜ廃れないのか? 反おせち、嫌おせち派として。 【Amazon.co.jp限定】越後製菓 特別栽培米こ…

新年の抱負を立てても良いけど、ちゃんと総括したら?

photo by pakutaso.com 新年を迎えると多くのブログが一斉に新年の抱負を、聞いてもいないのに、発表しまくります。で、年末確認すると、新年の抱負が達成できたかどうか、きちんと報告しているブログを見かけることはほとんどありません。だったら、新年の…

1日は好きな日記・テキストを告白する日、ですがはてなブログのオススメがクソなのではてなはキュレーターを雇え、という話

1日は好きな日記・テキストを告白する日、第二回目ですが、すでに企画が倒れています。せっかくなので、はてなブログをこの一ヶ月、いっぱい読んでみました。でも該当ブログはなし、という厳しい結果に終わりました。問題は、はてなブログのオススメがちょー…