2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高速がらがら

高速道路ががらがらだと言う。年末は上限1000円の高速割引が適用されないためらしい。しかし元日から5日までは割引が適用されるという。明日から、というか今夜12時過ぎから高速道路にはたくさんの車が列をなすことが予想される。自民党の間抜けなば…

師走の雰囲気

don't like 師走師走の雰囲気が好きじゃない。ただ年が変わるだけなのになぜかみんな慌ただしい雰囲気を醸し出している。2009年に追われているかのようだ。そんなにやり残したことがあるのか、というくらい忙しそうにしている。もちろん新年に向けての準備も…

M-1完全終了のお知らせ

tv

M-1 GP is completely over...「漫才出身の自分が漫才を踏み台にして売れたという負い目があって、 漫才に恩返ししたかった」という理由で紳助が企図したM-1の役割は完全に終わった。ナイツ(マセキ芸能社)やほー漫才を捨てたのかと思いきや、やっぱりやほー…

民主党終わりの始まり

民主党終わりの始まり暫定税率の維持が決まった。環境問題とか財源がとか言ってごまかそうとしてるけどマニフェストを実現できなかった罪は大きい。環境税の議論すらまともに出来ていないのに、総理が暫定税率維持に関して環境税を持ち出してはいけないよ。…

オークション新規

net

「新規の方は入札前に質問欄よりご連絡をお願いします。」という感じの注意書きを出品時には必ず掲載している。簡単にできる自己防衛策のようなものだ。オークションには悪い話や噂がごろごろと転がっている。悪事千里を走る、と言われるように、悪い噂はあ…

TDK データ用 DVD-R

net

TDK データ用 DVD-R 1-16倍速対応 ホワイトプリンタブル(内径38mm) 100枚 スピンドル DR47PC100PUTDK 2008-09-08売り上げランキング : 110おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsamazonが最安値かと思いきや、楽天のショップで50枚のスピンドルがさらに…

RD-X9

RD-XD92Dの動作が不安定になってきたので全タイトルをDVD-RWに移動させ、外付けディスクに退避させた。それからRD-XD92DのHDDを初期化、工場出荷状態に戻して復活させる。で、再びDVD-RWに書き戻して、RD-XD92Dにダビングさせている。なんかすごい時間の無駄…