2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFoxアドオン

入れると便利なアドオン、いっぱいありますよね。でもアドオンが入ったFireFoxって重いんですよ。だからちょっとしたネットサーフィンにはGoogleChrome使ってます。さて最近、FireFoxがなぜかクラッシュして落ちまくる症状に悩まされました。ふと、突然そん…

iPod Touch

またiPod Touchについて。産経新聞のアプリ最強説を唱えたが、アップデートされてから全面広告が入るようになった。シュッと次のページにめくってしまえばいいだけなので別に広告があってもいいんだけど少し疑問を感じた点がある。それは広告スポンサーがiPod…

木村拓哉の全力坂 完全版

tv

企画力の勝利。久々にCMを気にせずライブで見てしまった。それほどおもしろい番組であった。もちろん木村拓哉だからこそ見た、とも言える。今後、同じように大物タレントを起用して年に四回くらい放送してもらいたい企画である。全力坂はwikiによると2005年…

メモリ交換

昨年、メモリが安かったのでドスパラで購入し、PCに1GB×2枚を差して使っていた。ところがメモリを交換してしばらくしてから、何度もブルースクリーンが表示されるようになった。しかし頻繁に起こる症状ではなく、たまに起こる程度だったので、ブルースクリ…