Highend berry社製 ストラップホール付き iPhone 4S/4用 TPUケース


スポンサーリンク

DoCoMoのSIMを入れたiPhone4Sには、気分を変えるため、こちらを買った。*1

Xperia Z用に買ったiBUFFALOがあまりにも酷すぎたので、こちらの良さばかり際立ちました。

先ず液晶保護フィルムがいい。いままで貼っていたものとは比べものにならないくらい画面が綺麗に見える。

ケースはTPUなので若干入れにくいものの、しっかりと本体を保護し、手に持った時の感触も良い。

欠点はAmazonレビューでも多くの人たちが指摘しているように、ストラップホールでしょう。

小さ過ぎ!!!

ストラップをつけるには二カ所通さないとならないのだが、それがとても難しい。ぼくの場合、先ず糸通しを使って1カ所クリアー、しかしその糸通しを二カ所目に通す際壊してしまい、クリアーならず。仕方なくストラップを針で強引に押し込み通すことができました。

ああ、まんどくさい。

総評:1000円以下でこれだけのケースが買えるのはさすがに型落ちモデルからか。でもオススメですし、もしかしたら予備としてもう一個買ってしまうかもしれない。

*1:これまでは100円ショップセリアのケースを使ってました。