Nimaso iPhone XR 用 全面保護フィルム 全面保護ってなんだろう?


スポンサーリンク

【ガイド枠付き】 【2枚セット】 Nimaso iPhone XR 用 全面保護フィルム 強化ガラス 【フルカバー】保護フィルム 硬度9H/高透過率 ( 6.1 インチ iPhoneXR 用 フィルム )

 

Huawei排除キャンペーンに伴い、iPhoneへの移行を進めております。

 

先ず、一括0円で乗り換えたiPhone XR用として、取り急ぎ、Nimaso iPhone XR 用 全面保護フィルムを買いましたので簡単なレビューを。

 

引用部分は、Amazonに掲載されているNimasoの紹介文です。

 

①フルカバーデザイン
正確なラウンドエッジ加工により、引っ掛かり感がなくサイドからの衝撃を和らげ気持ち良い滑らかな質感を実現しました。縁までiPhone XRのスクリーンを360度守っていきます。

 

全面保護ってなんだろう?

 

全面保護と言われたら、液晶画面の全てを保護してくれるもの、だと思うが最近の全面保護は全面保護ではなく、隙間はあるけど全面は保護しますよ、というものが多い。このNIMASOのフィルムもそうだった。全面保護と謳っているが、全面を覆い保護してくれるものではない。

 

一回り小さいサイズなので、その隙間にホコリがたまります。エアダスター必須。

 

②業界最 高硬度9H 
表面硬度は9Hと非常に高い硬度の素材を採用しました。日々の生活の中で発生するスリ傷からiPhone の液晶画面を保護します。

 

高硬度9Hについては、落としてみないとわからない。

 

 

③高透過率
超極薄で、何も貼っていないような感覚で液晶画面の美しさをお楽しみいただけます。フィルムを貼っていても画面の精細さを損ないません。画面上の操作も違和感なくスムーズに行えます。

 

確かに触った感じでは何も貼っていないように思える。しかし前述の通り、隙間が空いているので何も貼っていないようには見えない。操作は、スムーズ、ではなく、スムース、です。

 

④ラウンドエッジ加工
強化ガラスフィルムの縁のラウンドエッジ加工により、引っ掛かり感がなくサイドからの衝撃を緩 和し気持ちの良い滑らかな質感を実現しました。

 

なんで同じことを二度も言う?

 

⑤専用貼り付けガイド枠付きで、だれでも簡単貼付
専用の貼り付けガイド枠を利用すれば、だれでも簡単にフィルムを貼ることができます。付属のガイド枠で正確に位置を合わせて、上からフィルムを軽く置くだけでシリコン自己吸着層により気泡が入ることなく簡単に装着できます。 (※万が一失敗しても貼り直し可能。気泡が入っても付属のヘラで簡単に除去できます)。

 

ガイド枠を使った貼り付けはとても簡単でした。

 

 

⑥スムーズな画面操作
滑らかで高感度なタッチ対応。純正を超える手触りを実現しました。
「使い勝手が落ちる」と心配されるスマホ裸族の方、是非お試しください。自信をもって提供致します。

 

また同じことを・・・。

 

⑦指紋付着防止
高耐久性防汚コートにより指紋や汚れが付きにくくなっています。付着しても簡単に拭き取れます。常に美しい画面と滑らかでよい操作感が得られます。

 

防指紋については、ダメでした。指紋つきまくりで、拭き取りもそれほど簡単ではありません。

 

⑧飛散防止
飛散防止加工により、万が一ガラスが破損した場合も飛び散らず、破片は張り付いたままの状態になります。スクリーンを安 全に保護しながら破損による怪我を防ぎます。

 

これも落としてみないとわかりません。

 

♢ケースとの相性について
このフルカバーのガラスフィルムを開発する時、数多くのデザインのケースの装着実験して、99%以上のケースとの相性が良い。ケースのデザインには個体差があるので、装着する瞬間フィルムの四角が少し浮いてる可能性があります。フィルムには高品質の粘着剤を使うために、布を指に包んで軽く押して気泡が綺麗に消します。

 

全面保護を謳いながら、寸足らずなのでケースをつけても干渉しません。

 

 

総評:悪い製品ではないものの、次は買いません。