iPhone5 64GBげっとん


スポンサーリンク

William Hook / Foter.com / CC BY-SA
iPhone5の在庫がいよいよ無くなりそうな勢いだったので、64GBをげっとんしてきました。

オプション強制加入でいま話題のau契約でしたが、特に酷いと思われるオプション勧誘は一切ありませんでした。(スマートパスは一度使ってみて無料期間中に辞めるつもりなので許容範囲です。)

「携帯オプション強制加入」疑惑をKDDIら各社に聞く。au店舗対応、限りなく強制に近くてブルー

そもそもauショップで契約するようなおバカさんたちはなぜオプション加入のゆるい量販店などで契約しないのか、とてつもなく不思議です。

auショップのiPhoneと量販店のiPhoneは何が違うんでしょう?もしかして血統書でも付いているんですかね。だとしたら権威やブランドに弱いおバカさんたちが群がるのも仕方ないように思います。

個人的には、softbankのフォトビジョンやみまもりなどとの抱き合わせ販売の方がよっぽど悪質だと思っています。

とまれ、iPhone5 64GBの契約も無事に済ませ、本体はどうしようかと思案していたのですが、結局こちらの保護フィルムを貼ってしまいました。(オークションでは購入時にiPhoneの画面を保護しているフィルムを外さない方が新品扱いとなり、高値で売れる。)

さて、前回の記事でこのフィルムはすごく簡単に貼れたという記載があり、自分でもびっくりしているのですが、今回かなり苦戦しました。ほこりがつかないようお風呂場で作業したのですが、なかなか上手く貼れないのです。完璧に合わせようとしていたせいもあるのですが、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、貼り直しました。

それでも若干ズレてしまい完璧とはいえない状態ですが、なんとか上下ともに穴の部分を合わせることができました。

しかしお風呂場で作業しても、微細な糸くずなどが飛んでくるのでマジで全裸でやらないとダメかもしれません。

とりあえず前面の液晶は保護したので、次は背面なのですがマイクロソリューションの背面フィルムはとんでもなく酷い代物なので、ラスタバナナのフィルムを注文してしまいました。

現状は、前面保護フィルム、背面は購入時のもの、そしてセリアの100円ケースに入れています。

結果、新品から新品同様へと格下げてしまったのでオークションで捌くのは止め、自分で使うことにしました。

いじょ。


さて、最後にこちらのTPUケースをオススメしておきましょう。いままで色々なケースを試したり触ったりしてきましたが、Highend berryの保護してる感は半端ないです。

ただし、透明ケースは黄ばみの宿命から逃れることはできません・・・。