auスマートパスが糞過ぎる


スポンサーリンク


とりあえず試してみた。

サービス開始当初に利用した時の印象と同じだった。

つまり、糞過ぎ。

スマートパス加入者ならアプリダウンロードし放題とは言うものの、退会すれば一切使えなくなるんだから、普通にAppStoreから購入した方がいいのはわかりきっている。ほとんどすべてのスマートパスアプリがAppStoreから手に入る以上、存在価値すらない。

またクラウドにしても、iPhoneにはiClouldが標準無料で装備されているのでこれまた全く存在価値はない。

つまりすべてが糞なのだ。こんな糞はみたことがないというくらいの糞。

このスマートパスという前代未聞の糞サービスは、多くの人が指摘しているように、単に退会忘れによる課金収入を得たいためだけに提供しているのであり、中身はほとんどないと断言できる。

ということで、ほとんど使わないまま退会処理してやりました。(※退会処理が面倒、みたいな記事がありますが、そこまで大変じゃなかったです。改善されたのかな?)


まあ、スマートパスの中にビデオパス、うたパスを組み込んで月額390円なら入会してやってもいいけどな。

いじょ。