2013-12-31から1日間の記事一覧

vingow newsを入れたら韓国芸能ニュースが配信されたので速攻で削除した件

タイトルそのままです。 いたるところで、オススメニュースアプリとして紹介されているvingow newsですが、特に韓国とつながるようなタグを追加していないにも関わらず、韓国芸能ニュースがトップに二つも表示されたので、うんざりして速攻で削除しました。 …

iPhone脱獄は自己満足でしかない?

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム さて、脱獄してからiPhoneを頻繁に触るようになったのですが、懐かしさ以外あまり感じなくて困ります。過去へようこそ!脱獄iPhoneから、そんな声が聞こえてくるようです。 確かに脱獄して便利にはなったけど、…

おせち料理なんていらない@2001年過去ログプレイバック

本来お正月をゆっくり過ごすため年末の慌ただしい時間の合間をぬって作られた保存食である一般家庭のおせち料理が美味いはずがないというのが最大の理由である。(贅を尽くした料亭仕込みのものはどうか知らないが。)風習とか慣習に囚われているとしか思え…

毎年恒例の通常営業、を強調すべく

net

このブログは通常営業です、ということを強調するために敢えて日付の変わった時に更新してみる。 どうも、デパートへまぐろを買いにいったところ、赤身、中とろ、大とろ、とラインナップされていて、しばし悩んでしまいました。ぼくです。 結局100g200…