DQ1を暇つぶしでクリアした


スポンサーリンク

いろいろけなしてましたけど、暇つぶしがてらクリアしました。

最初はダンジョンとかもきちんと自分で移動して宝物や階段を探していたのですが、最後の方、どっかの街の地下迷路と竜王の城に関してはダンジョンマップをみながら無駄な動きをすることなくクリアしました。

今回気づいたのは、ほんと自分でダンジョン攻略するのが大嫌い、ってことでしょうか。一度クリアしたことがあるので余計無駄に思えてきて途中でうんざりしてしまい、iPhoneのホームボタンをダブルクリックしてSafariで地図を確認してダンジョンを攻略するという、ある意味、反則技を使ってみました。iPhoneって便利だなあ。

とまれ、DSのDQ6もクリアしないまま放置してるので、この機会に進めようかと思っています。