ダイソー500円のAC充電器を買ってみた!


スポンサーリンク

 2021-04-17 01:35:36 

 

AmazonでAC充電器を探していたんだけど、どうにも怪しいものばかりで買う気にならず。(サクラチェッカーはAnker激推しでこれまた信頼できず。)

 

そこで、ネットで意外な高評価のダイソーAC充電器500円を買ってきた。

(ダイソーで500円とか、負けた気分・・・。)

 

結論

AQUOS Sense5Gには使えませんでした。(急速充電中、ではなく、充電中、としか表示されませんでした。)

 

まあ、Sense5Gは「対応急速充電規格 USB Power delivery Revision3.0」なので、たかが500円でPD対応の充電器なんてまだ買えるはずもないとは思ってましたが・・・。

 

しかしSense2にまで使えないとは思っていなかったので、なんか500円損した気分。

 

と思いましたが、AmazonのFireタブレット8インチには使えました。(古い8インチ、10インチには使えませんでした。)

 

Type-CのAC充電器も500円で売っていたのは驚いたけど、PD非対応表示で買うのは止めました。

 

PD対応充電器を、携帯用に一個買っておかねば。