ダイソーの特許回避Micro USB-Lightning変換アダプタが十数回の使用で壊れたよ!


スポンサーリンク

えっ、また、タイトルでほぼ言い切りました、シリーズなの?

 

そーです。

 

そーいうことです。

 

Amazonで売られている下の激安ライトニングケーブルを2本買っては数カ月後に壊れてまた2本買う、ということを繰り返していたわけですが、さすがにこれなら認証されてるケーブル一本買えるやん、と気がついて止めてしまいました。なんとかまだ2本は使えてるし。

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

 

 

いま見たら、228円だって。倍以上も値上がりしてるのね・・・。【高品質】のせいかしらん?

 

ダイソーの特許回避Micro USB-Lightning変換アダプタ購入

 でまあこれを読んだわけですよ。

 

www.appps.jp

ダイソーやるな、と思いましたね。早速近所のダイソーへダッシュしましたよ。でまあ買ってすぐに試してみたら、このアクセサリは不正ですとかなんとかかんとか、というメッセージも表示されず、しっかり充電できたので感動したのです。

 

ただ予備として買ったのでメイン利用はしていませんでした。だから今日まで十数回しか充電していません。二十数回かもしれません。ただ三十数回でないことは断言できます。

 

充電が不安定になる不具合

はい壊れました!

 

充電できないことはないのですが、ケーブルに触れただけで充電が止まってしまったり、時間が経過すると力尽きるようになってしまいました。

 

品質にこだわる100円ショップセリアがこれに手を出さない理由がわかったような気がします。

 

とりあえず2個買ってしまったので、もう1個が死亡するまで使ってみますが、二度と買いません。

 

(※ダイソーに寄ったらケーブルタイプが目に止まり、ついつい買ってしまいました・・・。こちらは何回で壊れるか、きちんと数えてレポしようかな。)