Appleがエクスプレス交換サービスで確保したクレジットカードの枠を返してくれない件について


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

 

※アンサー記事を書いていなかったので追記しますけど、大体39日くらいで返ってきました。その間、7万円もの枠がAppleに抑えられてて使えなくなっていたのですごく不快でしたね。

 

 

お待たせしました!タイトルでほぼ言い切りました、シリーズです。

 

f:id:cosmosp:20150403102818j:plain

 

まあそういうことなんですけどね。

 

iPhone5Sの不具合が見つかったので、修理よりも便利なエクスプレス交換サービスを利用し、新品交換してもらったのですが、その際7万円ちょっと、クレジットカードの枠をApple様へと差し出したのです。

 

さすがエクスプレスというだけあって、電話で交換依頼した翌日には届き、不具合のあった5Sを回収していったわけです。

 

で製品自体は問題なかったのですが、あの最初画面と背面についてるぺらぺらの保護フィルムがあるじゃないですか?あれに空気が入りまくってるわ小さなゴミも入ってるわで、これほんとに新品なのか?、と感じましたけど、めんどうだし本体に瑕疵があるわけではないのでそのままにしました。まあ5Sなので、リフレッシュ品であった可能性も否定できません。

 

一応ここまでは不満はあったものの特に問題なく、さすがエクスプレスやで、と思っていたわけです。

 

ところが、いつになってもクレジットカードの枠が解放されないのです。ポイント目当てで新しく作ったYahoo!JAPANのカードで、メイン利用していないので特に困らないのですが、気分的には良いものじゃありません。で、せいぜい二週間くらいだろうなあ、と思って待ってみたのですがさっぱり枠が開放される兆しがないではありませんか。しかも、今回はメールで依頼したわけではないため、受け取り連絡もありません。せめて無事に届いたという連絡くらいよこせよ、と思いました。あと、不具合に関してのフィードバックもあっていいんじゃないか、と。

 

何がエクスプレスじゃぼけえ。←イマココ

 

で、ネットで調べてみたら3ヶ月も待たされた猛者もいるようですが、ぼくはそんなにのん気じゃないので、電話して聞いてみました。すると、電話で交換を依頼した時から約一ヶ月後に解放の連絡をカード会社にすることになっているようです。つまり、まだまだ待たねばなりません。

 

結局解放されるのはいつになることやら・・・。

 

Appleはん、交換はエクスプレスやけどカード枠返還はSlow Expressやでサービス、と名称変更したらどうすか?