読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無印のこたつ


スポンサーリンク

無印へ行くと限定のこたつセットが売られていたので買ってしまった。

実はこの冬はこたつで乗り切ろうと何度か買うつもりで無印へ来たものの、その度に価格に納得できずに断念していた経緯があった。この限定セットなら買うだけですべて揃うしかなり安いので即決してしまったのである。

帰宅しこたつをセットし感じた印象を書いておく。

こたつ本体に関してはほとんど不満はない。強いてあげると、弱設定でもかなり暑いような気がする。

さて、こたつふとん一式に関して。

やってしまった・・・。安物買いの銭失いだった。

先ずこたつふとん。カバーに入れて六カ所をひもで結んで固定するんだけどその方法が良くない。あとなんかしゃかしゃかし過ぎている。普通に使っている分は特に問題ないけど、ちょっとした時にイラっとくる。

そして最悪なのがキルティングラグこたつ下敷きである。これがフローリングには全く適していない。先ず薄い。この上に座ると直にフローリングの硬さを感じるため、本当に形だけの下敷きでしかない。またフローリングの上に敷くと全く固定されないため、とにかくずれまくる。裏に両面テープを貼り付けてがっちりと固定しなければ使えないのだ。

という感想から、こたつ本体は無印で買ってもいいけどその他のものは別のお店でちょっと良いものを買った方が良いです。こたつ以外はオススメできません。

広告を非表示にする