Amazonお急ぎ便


スポンサーリンク

昨日注文した商品が24時間以内に到着。

サンワサプライ 2.5インチハードディスクケース TK-RF25USVLN

サンワサプライ 2.5インチハードディスクケース TK-RF25USVLN


このケース、USBポートを二カ所占領する仕様になっていて、しかもUSBハブを使って接続すると電源が十分に供給されず、認識されない。


1000円ちょっとなのでコストパフォーマンスは悪くないが、ちょっと失敗した。電源をACアダプタ等で供給するタイプのUSBハブを使えばいいんだろうけど、バスパワー供給するタイプが今は主流だし、なんだか本末転倒のような気がして、仕方なくポートを二カ所あけてつないでいる。


対応OSはWinのみとなっているが、Macbookでも使えた。でもポート二カ所占領されるので、他の機器が接続できない・・・。Macbookでの使用は諦めた。