2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの感想文ブログ始めました!

艦これ備忘録としてプライベート運用していたブログにアニメ記事を移管し、公開しました。 cosmo.hatenadiary.com ここでは一部だけを載せ、あとは「続きを読む」でリンクしています。 いじょ。 日常 Blu-ray BOX コンプリート版 出版社/メーカー: 角川書店 …

相棒 14 第11話「共演者」 視聴率12.6%の衝撃

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray] www.asagei.com このブログでも、最近の『相棒』脚本の酷さを、何度も指摘してきましたけど、有能な脚本家たちが水谷天皇の介入に嫌気が差し、『スペシャリスト』に移籍してしまったとか。戸田山さんとか戸田山…

auの下取りプログラム(乗りかえ)でau wallet10800円分をゲットできたお話

www.au.kddi.com ソフトバンクとの契約を完全に切ったお話はこちらに書きました。 cosmosp.hatenablog.com で、その時キャッシュバック(以下CBとする。)とは別に、下取りでさらにCB増額、ということだったので、ソフトバンクのガラケーを一台持っていった…

ソフトバンク、5000円以下にしろという総務省の意向に沿って4900円の新プラン作成も高すぎるという批判ばかり

www.itmedia.co.jp ソフトバンク、いつもの手ですね。 とりあえず先にプランを発表しておいて、au、docomoの様子見です。2社がさらに格安のプランを用意すればそれに追随して料金を合わせてくるでしょう。 しかしながら。 au現行の最安プランに追随できてい…

『真田丸』の準主役に大泉洋はキャスティングミス

真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray] 大泉洋が画面に出てくるだけで世界が薄っぺらくなる。堺雅人と大泉洋の並びがおかしくて仕方がない。堺雅人ですら薄っぺらく見える。完全にキャスティングミス。 お笑い真田丸 歴史的英雄である真田幸村の話なのに、もうすで…

相棒 14 元旦スペシャル第10話「英雄~罪深き者たち」

相棒season14 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray] 相棒・冠城亘が良い感じで相棒してるのでシーズン14のやりとりは面白い。脚本はクソだけど。 元旦SP ※相棒ツイッターが、元旦は元日の朝のことですから、なんてデマを流し、元旦=元日の朝、みたいな風潮がで…