Amazonレビューで大絶賛のiPhone6ケース&ガラスフィルムセットを買ってみたけど、100円ショップのと変わらないので星5つおかしくね?

 

 これ。

 

 

先日画面を交換して復活したiPhone6

 

格安パネルだからまあ100円ショップでいいや、と思って100円ショップのガラスフィルムをつけていたんだが、Amazonのギフト券が余っていたので、安くて評価の高いケースとガラスフィルムのセットを買ってみた。

 

で、早速届いたのでケースをつけかえてみたけど、100円ショップのケースとの違いがほとんどない。

 

ガラスフィルムは二枚入っていたので良かったけど、3Dじゃないからこれまた100円ショップのガラスフィルムと変わらない。

 

でも、Amazonのレビューでは120のうち119が5つ星をつけてる。

 

怪しい。

 

ただ中国人が翻訳ソフトを使って適当につけたレビューと違って、日本語はちゃんとしてるし、丁寧なレビュワーも多い。

 

で、iPhone6 HDクリアのレビューだけを表示させようと絞り込んでみたら、なんとレビューはゼロ。すべてiPhone7のレビューという事実が判明。

 

そこで内容を詳しく確認してみると、マイナス点に言及しながら5つ星をつけてるレビュワーがいたり、明らかにマイナスと思われるレビューに言及してる人がいるのに、それが存在していなかったりする。さらに確認すると、2017年1月以前のレビューはすべて消去されていることがわかる。

 

以前Amazonがインセンティブ付きレビューの削除を実行した影響もあるようだが、いまだインセンティブ付きレビューの存在を疑わざるを得ないような、レビューも多く見受けられるので、レビュー評価を盲信するのはダメ、ゼッタイ!!

 

まあ324円だったらわたしも大絶賛したでしょうけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

docomo with 家族三人で子回線月々280円なんて謳ってるけど端末代金入れたら一人あたり月々3468円の情弱キラーと判明!!

 

docomo回線がいよいよ更新月に入るので、docomo withを検討してみた。

 

www.nttdocomo.co.jp

子回線なら月々280円(税抜)なんて謳ってるけど、ちゃんと計算してみたら驚愕の事実がっ!!!

 

 

 

家族3人で使う場合

 

シンプルプラン 月額980円×3回線=2940円

 

SPモード 月額300円×3回線=900円

 

シェアパック5(5GB) 月額6500円×1回線=6500円

 

シェア料金 月額500円×2回線=1000円

 

端末代金(arrows Be F-05J)28512円×3台=85536円

これを24回で割ると、月々3564円(1188円×3回線)となります。

 

これらの合計金額14904円から

 

docomo with 月額-1500円×3回線=-4500円を引くと、家族三人の合計金額は、10404円です。

 

 

で、一人あたりの合計を出すと、

月々3468円

となります。

 

高っ!!!

 

結論

docomo with 検討の価値なし

 

ということで、格安SIMなら、

LINEモバイルがおすすめ!!

 

ちなみに現在はLINEモバイルとnuroモバイルを利用していますが、nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません

 

 

広告を非表示にする