2003.03.06


スポンサーリンク

クレームの嵐:たばこ組合VS嵐・松本

千代田区の歩きタバコ問題。たばこ組合の意見というのは結局自分達が商売できないから何とかしてくれと泣きついているだけに過ぎず、煙草を吸わない人間のことを全く考えてない。他人のことはどうでもいいというスタンスなので反感しか買わないのは当然です。

「エンジェル・アイズ」:結局何度試しても最後の方で映像がめちゃくちゃに乱れてしまう現象は治らず。PS2でも再生できなかったので、これはもうメディアに問題があるという疑いを強めるしかない。

DVD返却のためTSUTAYAへ。「エンジェル・アイズ」の画像が悪くて観れなかったということを伝えたら、別のソフトを無料で交換レンタルさせてくれた。こういう当たり前の対応でも、やっぱり嬉しいものだ。

ビックカメラでDVD-R(947円)とCD-R(1324)を購入する。DVD-Rの方は、SuperX、CD-Rはsmartbuy goldというもので、どちらのメディアも台湾製だ。ネット上では国産盲信主義者が多いためか、余り台湾製の評判はよろしくない。しかし、安さでは国産の比ではないため売れに売れている。

帰宅し早速RD-XS40のHDDに閉じ込めておいた映画二本(サイン、インソムニア)をDVD-Rに焼いてみる。テストと書き込み合わせて役一時間ちょっとで完了。焼いている間はずっと、いつ停まるんだ、とか、停まらないでくれ、とか思っていた。でも現実は何の問題もなく焼くことができた。嬉しかったので、今二枚目を焼きに入っている。

これから焼いたDVDをリッピングし、CD-Rに圧縮保存するつもりだ。

広告を非表示にする