読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけしさんま、さんままつもと、まつもとたけし。

tv

スポンサーリンク

「さんまのまんま」1000回記念を見た。ゲストはビートたけし。やはりたけしとさんまのコンビは面白い。

その「さんまのまんま」に松本人志が出演する。ぜひ見たい。皆無と言えるほど過去に共演したことのない二人のトークは一体どうなるのか、すごく楽しみなのだ。

その松本人志初監督作品である「大日本人」がカンヌで上映された。日本メディアのほとんどが絶賛しているが果たして海外メディアの評価はどうなんだろう。日本メディアは虚偽報道とまでは言わないが海外における日本人の活躍を大げさに伝える傾向があるからネットで見るニュースのほとんどが信頼できない。

しかし「大日本人」を吉本興業マネーでカンヌに持ち込んだ意味が分からない。松本人志を理解しているのは日本人しかいないのだから、先ずは日本のファンに見せることこそ大事なのに、それをおろそかにしてしまったように思えるのだ。松本監督作品も北野武監督のように海外の誰かに発掘されるのを待つべきだったと思う。

ただカンヌでたけしと松本が言葉を交わしたというのはすごい出来事だ。北野、松本両監督にはこれからもっともっと映画を撮って欲しい。

しかし呼ばれてもいないカンヌに乗り込んだSMAP二人は本当に痛々しいな。

広告を非表示にする