2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルカメラ

初めて買ったデジタルカメラは、オリンパスの「C-820L」でした。30万画素では物足りないけど100万画素オーバーだと手がでない、という状況だったので、選択肢は余りなかったように記憶しています。初めてのデジカメとして「C-820L」は満足できる性能を備えて…

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが日米首脳会談のパーティに招待され出席していた。彼女はこんな政治的な場に出るような娘ではないと思っていたので、いささか驚いてしまった。彼女の株価は明らかにダウンした。(僕の中だけでだが。)同時に、元XJAPANのYOSHIKIがかなり緊張し…

勝手にマイライン登録

マイライン加入関連でダイレクトコールがかかってくるのはKDDIの代理店だけ。しかも何度も何度も掛けてきてとてもしつこいので、着信拒否にしてみた。ところが一枚も二枚も上手である相手は、電話機を複数台設置し、いつも同じ市外局番、市内局番だけど下4…

日記タイトル

日記タイトルを、un・im・pres・sive、に決定。でも名前はまだない。

リセット

net

日記を全て消去。(enpitsu版)もう一度きちんとしたサイトを完成させるまでの間だけ冷凍保存しておくつもりだ。

”XPとMeのデュアルブート”

_Hadock_ / Foter.com / CC BY-NC-NDWindows XPを、まんぞく、まんぞく、と快適に使用していたのですが、突然悲劇が起こってしまいました。XPでは、CD書き込みウィザードでデータをまるでフロッピーディスクのように、CD-Rに焼くことができます。音楽CDも、W…