オンラインDVDレンタル「ぽすれん」


スポンサーリンク

DISCASが拠点を大阪に置いているということが判明したので、首都圏でどこかないかなと探してみたところ、千葉に拠点を置き、現在二週間レンタル無料期間のある「ぽすれん」というサービスを見つけたので、早速利用してみることにしました。

登録情報を全て打ち込み、サービスを開始します。お目当ての新作をピックアップして借りようと思ったら、ほとんど全てがレンタル中でした。DISCAS同様、マイリストを作ってそこにどんどんレンタルしたいDVDタイトルを加えていくのですが、約三十本近く登録した現在、レンタル可能となっているのはその半分にも満たない状況です。しかも新作は全て貸出中。これではいつ観たいDVDを借りることができるのか、そして月に借りることのできるタイトル数がどれくらいになるのか、全く不明です。無料期間中に月10回の往復ができれば、無料サービス後も利用し続けたいと思いますが、前途はかなり不安です。

とりあえず、運が良かったのか、「24」のVol.1、Vol.2を借りることができました。「ぽすれん」は13時までにレンタル希望を出すと当日発送してくれるので、恐らく明日には届くことでしょう。また届きましたら、こちらで報告いたします。