民度が低いんだからしょうがないね。


スポンサーリンク

「民度が低いんだからしょうがないね。」とは石原都知事のお言葉。

日本という国もかなり民度が低いと思うのだけど、中国は今回の件でさらに民度の低い国との印象を与えてしまった。中国政府は、何らかの対策を講じないとならないが、それが圧制ではまたまた民度の低さを証明してしまうような気がする。

今回の騒動に関して、日本のメディアは比較的穏やかな、というか腫れ物に触れないよう、触れないようにとの報道を心がけているようだが、「ふざけるな、バカヤロー」ともっと怒りを露わにしても良いと思う。それができないから、前述の石原都知事の言葉を報道して、代弁してもらってるのが今のゴミメディアの役割なんだけどね。

自民叩きはできるけど、中国叩きはできない弱腰メディアに乾杯!