シャンパーニュ騎士団ってモンドセレクションみてえなもんだろ?


スポンサーリンク

北野武監督が仏「名誉侍従」に!史上3人目の快挙

 

仏芸術文化勲章コマンドールはすげえよ。

 

でもこのシャンパーニュ騎士団ってなんなんだよ。ヤフってもwikiすらない始末だぜ?

 

史上3人目、最高位の名誉称号「シャンベラン・ドヌール(名誉侍従)」もまあすごいよ。

 

でもさ、これってシャンパンの宣伝のために動いてる団体だろ?日本で北野武の知名度を利用しようと昨年賞を与えたらそれが上手くいったもんだから今年は最高位ってかい?

 

まあたけしはくれるもんなら何でももらうって公言してるくらいだから別にいいんだけどさ、マスコミがこんなモンドセレクションに毛の生えたような賞を、異国のもんだからってありがたがるのはどーかと思うよ。

 

フランスのシャンパンは価格でニューワールド産に押されてるから、宣伝に見えない宣伝をしないともうダメかもわからんね状態なんだろーな。

 

※シャンパーニュ騎士団の賞がすげえ、という情報がありましたらツイッターで教えてください。よろしくお願いします。