Firefoxの軽量版PaleMoonが劇重、からのlawlietfox導入


スポンサーリンク

M i x y / Foter / CC BY-NC-SA
タイトルそのままです。

 

最近Palemoonを起動するとPCがうなり始め、劇的に重くなってしまいました。原因はアップデートしたからなんですが、あげればあげるほど重くなるような気がしてもうダメだこりゃとPalemoonに見切りをつけました。

 

そこで仕方なく、lawlietfoxというFirefoxの軽量版をインストールして使ってみたらこれが軽かったのでPalemoonとは完全におさらばできそうです。

 

ところが、PalemoonはFirefoxとの同時起動ができたのですが、lawlietfoxはダメでした。Firefoxが起動されてしまったり、lawlietfoxが起動されてしまったり、またアドオンのチェックが起動のたびに行われたりして不安定になってしまいました。

 

そこで、同時起動の方法はないものかとネットを航行してみたところ、ありました。

 

Firefox、lawlietfox、Nightlyを同時起動させる方法

 

とりあえず、Nightlyも入れて三つのFirefoxを同時起動させてます。

 

いじょ。

 

追記:lawlietfoxって、中国の人が作ってるんですかね?調べたけどわからなかった。