読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPod Touch


スポンサーリンク

またiPod Touchについて。

産経新聞のアプリ最強説を唱えたが、アップデートされてから全面広告が入るようになった。シュッと次のページにめくってしまえばいいだけなので別に広告があってもいいんだけど少し疑問を感じた点がある。それは広告スポンサーがiPod TouchやiPhoneを使っている世代向けとは思えないこと。きっと広告が集まらないからしょうがないのかもしれないけど、売れてない歌手の全面広告じゃ、目にもとまらぬ早さでページ送りされてしまうと思うのだが、どうなんだろう?それと、せっかく全面広告を打ってるんだから、そのページをクリックしたら購入ページとか歌手のウェブサイトとかに飛べるようにしてあげたらいいのに。なんか、ビジネスチャンスをみすみす逃してるよな。まあ、そういう気配りのできない点が、新聞メディア凋落の一因でもあるような気がする。

次にiPod Touchはゲーム代替機(?)となりうるか、という点について。

答えは、NO!、です。

オセロや数独なんてシンプルなゲームならともかく、ギャラガ、パックマン、塊魂なんてゲームにiPod Touchはほとんど対応できていない。DSやPSPのようなゲーム専用機を買って遊んだ方がストレスなく楽しめると思う。だからゲーム業界がiPhoneに期待してるなんて記事は大嘘だと思う。

最後にYoutubeアプリ使えねー!

グーグルアプリでYoutubeを見るとちょっとしたキーワードだけで見たい動画がたくさんヒットするのだが、Youtubeアプリだとその半分もいかないくらいしか検知できなかったりする。正直、全体的にアプリの質はあまり高くないような気がする。まあまだ開発も初期の段階だから大目にみて、今後良いアプリが出てくることを切望する。だって、iPhone/iPod Touchはアプリが命、ですから。

広告を非表示にする