iBook死亡〜だからMacはダメなんだ。〜


スポンサーリンク

Macは壊れる。

この大前提を受け入れられる人しかMacを買ってはいけません。

壊れるのが当然、と思っていれば、突如壊れても納得できる、とは言え、やはりいきなり壊れたら納得できません。

完全に死亡する前にバックアップをしたので、大事な写真が何とか無事でした。それだけが救いです。iTunesの音楽も全て外付けHDDに入れておいたので、それらも安全です。良かった、良かった。

いえ、やっぱり全然良くありません。

本当に腹立たしい限りです。その怒りを増幅させたのは、アップルサポートでした。アップルは未だに殿様商売よろしく午後7時までで営業を終えるという、現在のサービス業界を考えたら信じられないくらい最低限のサービスしか提供していないのです。Yahoo!なんて、24 時間ですよ。24時間。史上最低のサービス、を提供していたYahoo!は、これくらい頑張らないとダメですが、せめてアップルも午後9時くらいまではサポートしろよ、と。

とりあえず、明日の朝にでもサポートへ電話して、ピックアップしてもらいます。せめてもの救いは、保証期間内に壊れてくれた、という点です。