はてなブログProサービス無料体験とかあったら素敵、じゃない?


スポンサーリンク

以前こんなことを書いた。

 

cosmosp.hatenablog.com

で、最近Wordpressの管理のわずらわしさが本格的になってきて、こんなに面倒ならはてなブログProにして、

 

管理ははてなに丸投げしちゃおうか、夏。

 

とばかりに、ポイントを購入しようとした所、

ご利用中のはてなIDでは、はてなポイントをご利用いただけません。

と表示されてしまいました。

 

で、上記のエントリを思い出したわけです。

 

そこで、とりあえずはてなに問い合わせをしてみました。

 

すると、

 

登録した国が海外の場合、はてなはポイントや有料サービスの提供ができない。でもいま日本に住んでるなら日本に変更してあげるよ。

 

というような返信を頂戴しました。

 

何と!はてなの設定にある登録国が、海外になってるとはてなポイントを購入できないのです。まさかそんな壁があるとは知らず、上の記事を書いた時は、ポイント買えないとかはてな最低だなと思ってました。ほんとすみません・・・。

 

ということで、はてなさんからの申し出に甘え、登録国を日本に変えてください、とお願いしたのです。これが先週の金曜日。

 

で、月曜日になってから数時間後、無事登録国が日本へと変更され、ポイントが購入できるようになりました。

 

はてなさん、まじ感謝!

 

ということで、次はいつはてなブログProへ移行するか、が争点になってきます。もう迷うようなことじゃないんですけど、やっぱり迷うんですよねー。

 

で、思ったんですけど、はてなブログPro有料サービス無料体験とかあったらいいじゃないですかね?

 

ほら、Amazonはプライム会員無料体験サービスに登録すると年会費をぼったくろうと時限爆弾をしかけてくるじゃないですか?で、登録解除し忘れてプライム会員年会費取られちゃうじゃないですか?

 

ま、ああいうやり方は禍根を残すのでオススメできませんけど、もっと普通にはてなブログPro無料体験とか提供すればいいんですよ。で、ブロガーにはてなブログPro無料体験記事を書いてもらう、と。

 

そうすればWIN-WINでしょ?

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック