イタリア・フィレンツェの大聖堂


スポンサーリンク

落書き:伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に

この事件、イタリア・フィレンツェの大聖堂だから大騒ぎになったんじゃないの?

だってニュージーランド・クライストチャーチの大聖堂だって日本人が書いた落書きいっぱいあったよ。あ、別に日本人だけじゃなくて世界の色々な国々からの旅行者が書いていったと思われる落書きが壁一面にマジックで書かれてた。

個人が特定されちゃったからメディアも大騒ぎしてるんだろうけど、伊紙が書いているように”騒GI杉”*1だよ。せっかくだから個人には厳しく企業には大甘な日本メディアの真実を徹底追求してくれたら良かったのになあ。*2


※追記:クライストチャーチの大聖堂落書き事件についても報道されました。同じ事考えてる人がいたのね。

*1:※町長選挙より借用

*2:雪印の詐欺、赤福の詐欺、白い恋人の詐欺とか三菱・トヨタ自動車のリコール隠し事件とか。