Flickr


スポンサーリンク

DestroyFlickrが30日、1.06BETAにアップグレードされたらしく、どうする?って聞かれたので素直にYESをクリックした。アップグレードが終了しログインしようと思ったらつながらない・・・。バグでもあったのか?、と思いアップグレード前のヴァージョンに戻したら機能した。変なの。

一晩置いて今日アップグレードしたらちゃんとつながるようになってた。何だったんだろ。

さて久々にFlickrを使ってみたら写真が自分以外ダウンロードできないように設定できることを知った。公開設定でプライベートにしていたのは知らない内にダウンロードされて知らない場所で使われるのがイヤだったから。Flickrが著作権保護機能を強化したことでプロアカウントへの障害がまた一つ消えたことになる。PHOTO蔵には著作権保護機能がないようなので月々2ドル程度ならFlickrのプロアカウントを取った方が幸せになれるような気がしてきた。


※追記:1.06BETAがまたつながらなくなりました。当分、1.05BETAを使った方が良いかもしれません。