ブログ紹介


スポンサーリンク

好きなブログを紹介しよう。いや、紹介ではなく、リンクするので過去ログまで深くもぐって各自で把握してください。読み応えは十分です。

Ataraxia/trace別館 (日記の擁護)

avocadobananaの日記

日記猿人(才人)、テキスト庵と読み続けているブログ、というか日記だ。前者は「思いっきり生日記」というタイトルであったと記憶している。

両方とも作者は女性だ。THE X-FILESのスカリーが好きだったこともあり、頭のいい女性の書く文章が好きだった。あとは行間からにじみ出る文章の雰囲気だろうか。どちらが欠けていてもダメだ。知性があり雰囲気のあるブログ。それが僕の好きなブログの条件である。

残念なことに、両方とも更新がほとんど停止している。またコンスタントに書いてもらいたいと思うが一旦止まった日記を再開するのはなかなか厳しいのかもしれない。


※毎日読むほどじゃないけどたまに読むとなぜかほっとするのがプチ日記です。なんか不思議な魔力があるのでしょう。そんな日記も好きです。