久々にAmazonを使ったらプライムでなくても翌日に届いた


スポンサーリンク

Amazonの機動力

以前、Amazonの機動力低下を憂う記事を書いた。


Amazonの機動力低下 - 吉祥天主の城

 

このエントリを書いて以降、Amazonの利用頻度は劇的に減った。Amazon依存から脱却した、と言ってもよい。年に数回の利用にまで激減したAmazonだが、以前のエントリでも書いたとおり、プライムを登録していないと明らかに発送準備に手を抜き、注文してから翌日に届くことは皆無だった。在庫ありの商品でも翌々日の到着。機動力は確実に低下していた。プライムとの差別化を図るためだろう。

しかし今回、なぜか注文してから発送準備まで数時間で完了、翌日には商品が手元に届いたのである。

 

ちょー久しぶりに、即日出荷、翌日到着、というかつてのAmazonの機動力を、プライムを申し込んでいないのに見せてくれた。

それでもまだAmazonの利用が増えることはないだろう。

安定のヨドバシカメラ

Amazonを利用しなくなってから重宝しているのがヨドバシカメラだ。ポイント還元を考慮するとAmazonより安くなる商品がかなり増えた。ポイント還元というのがまやかしにすぎないのはわかっているが、なんといっても注文した翌日には必ず届くという安定した機動力の高さは魅力的である。今後、取り扱い点数が増え、価格を下げることができればAmazonを凌駕する存在となるだろう。

ぼくは・ヨドバシカメラが・好きだ

主義者らしい締め方をしてみました。

いじょ。