iPhoneもSIMフリーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


スポンサーリンク

いや、こんなに喜んでませんけどね・・・。



https://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

SIMフリーiPhoneは、16GBで71,800円ですから、2年縛りとか気にしない人は普通にキャリア契約した方が良いです。しかし、docomoだけは除きます。


docomoは16GBで85,680円ですから明らかにSIMフリー端末を買った方が良いです。まあ、この状況を受けて端末価格を安くするためのキャッシュバック施策をするのが普通ですが、docomoですから全く読めません。せっかくiPhone取り扱いできたのに、というdocomoの恨み節が聞こえてきそうです。


さて、キャリアに囲われたくない、2年縛りは絶対イヤだ、解約し忘れで違約金払いたくない、という人には、SIMフリーiPhoneをオススメします。


SIMフリーであれば、現在使用しているスマフォのSIMを入れ替えればすぐに使えるので、その点では便利ですよね。ただ、ナノシムでないとiPhone5Sには挿せないので、マイクロシムの場合はショップで手数料払って交換しなければならないでしょう。ちなみにdocomoは2100円取られます。


さて、単に二台持ちしたいのであれば、MVNO(Mobile Virtual Network Operator)のSIMカードがオススメです。


僕がXperia Zに入れて使っているのはこちらのOCNのもの。動画や音楽などをネット経由で見たり聴いたりしないライトユーザーであれば、こちらの980円のもので十分です。

 


docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム