iPhone6一括ゼロ円+高額キャッシュバックでのMNP乗り換えに何とか間に合いました!


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

取り置いてもらっていたiPhone6 16GBへのMNP乗り換え、3月中に何とか間に合いました。

 

希望条件は、

  1. 一括ゼロ円
  2. MNPは一台だけ
  3. 高額キャッシュバック

でした。

 

これらを満たすショップはほとんどなく、3月中のMNPはもう無理だろうと思っていました。ところが、前回のエントリで書いたように、これらの条件を満たすショップが見つかったのです。しかもSoftbank公式ショップでした。最近はずっと量販店でのMNPばかりだったのでまったくの盲点でした。

 

さて契約内容は、スマ放題というものです。

  • 基本料金(通話し放題):2700円
  • S!ベーシックパック:300円
  • データ定額パック:5000円(標準5GB)

で、割引に関しては、のりかえ割、with Music割、「のりかえ下取りプログラム」による割引が適用となりました。これで月々の料金が安くなります。

 

また、データ定額パックを翌月小容量2GBに変更すれば、さらに月々の料金は安くなります。

 

そして高額キャッシュバックを月々の料金から差し引けば、さらにさらに月々の料金は安くなります。(※高額キャッシュバックの金額については、敢えて伏せておきます。人によって、高額、の意味は違いますし。)

 

今回の契約で驚いたのは「のりかえ下取りプログラム」でした。古くなったガラケー(外装汚れ傷あり。電源投入可。液晶破損なし。)を持って行ったら、その場で査 定し、プログラムを適用してくれたのです。(プログラムの適用は翌日MySoftbankで確認。)さすが公式ショップです。事前情報では、ソフトバンク の本社へ送り査定され適用可否が決まるとのことだったので嬉しい誤算となりました。月々450円の24回割引は結構大きいですし、不要なガラケーを持ってる人 は必ず「のりかえ下取りプログラム」を適用してもらいましょう。不要なガラケーなんてないよ、という人は、GEOなどで電源が入り液晶が割れていない1000円くらいの安いものを仕入れておくと吉です。

 

ということで、まんぞく、まんぞく、なMNP乗り換えとなりました。

 

いじょ。

 

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム