iPhone6のMNPの好条件探しにケ○ズ電気へ行ったら、無知であることを前提に説明されたのでバカなふりして聞いてみた


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

そうそう。

 

ケ○ズ電気のMNP条件がけっこういいよ、という情報を得たので行ってみたんですよ。確かに2台同時だと一括ゼロ円で悪くなかったのですが、希望は一台のMNPだったのでそれを店員さんに聞いてみたんです。

 

すると、一台でも大丈夫ですよ、というのでカウンターへ連れて行かれました。で、別の人が現れて説明するとのことだったので待っていたら、最初に話を聞いた人が、「MNP二台で。」とその説明する人に言ったのです。もう聞こえないふりしましたよ。心のなかでは、「おれ、一台って言ったよな。それに一台でもCBあるっておまえ言ったよな。」と。

 

でまあこういう時は、バカなふりして説明を聞いてみるのが面白いのでそーしました。

 

すると、ひかり契約への乗り換え前提で話し始めるではないですか。そりゃ、ひかり乗り換えるならCBあるだろうな、と思いましたが、何も言いませんでした。

 

次に月々の料金を説明し始めたのですが、かけ放題2700円、ネット利用料300円、データ定額5000円の合計8000円から、月月割2920円を引いた金額を紙に書き出しました。

 

「あれー?のりかえ割とかwith Music割とか下取り割とか、いろいろ割引施策あるよねー」、と思いましたがもちろんバカなふりをしているのでそんなことは口にしません。

 

で、こういう時に役立つ断り方は、自分の契約ではない、と伝えることです。そして「本人連れてこないとダメですよね。」と言えば、たいていはその場を離れられます。しかし、ケ○ズ電気は違いました。

 

「契約者の身分証があれば大丈夫ですよ。保険証でも平気です。」と言うではありませんか。

 

いやいやいや。

 

「写真付きの身分証がないとダメだし、そもそも新規契約は本人が来ないとダメだろ。」と思いましたが、それも口にしません。

 

さらに、「MNPの番号を取らないといけないので、契約者ご本人と連絡がつきますか?」とまで畳み掛けてきました。

 

とりあえず話に乗って、「連絡はつきますけど、保険証は取りに行かないとならないので。」と伝えました。

 

「CBは今日までなので在庫確保だけでもしておきますか?」と最後に言われました。

 

もう面倒だったので、「じゃあ連絡します。」とだけ言ってその場を離れました。

 

バカなふりして聞いてるの、途中で飽きてしまいました・・・。

 

ところで、MNPや契約に関してお客は無知である、というのを前提に話かけてくる店員が多いので、いつもバカなふりして聞いてます。

 

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム