VAIOが欲しい。


スポンサーリンク

訳のわからないことに家にはPCが6台、Macが二機ある。PCは会社整理のため事務所から引き取ってきたリースのもの。返却するか買取になるかまだ決まっていないのでとりあえず置いてあるだけなんだけど、そのうちの一台は結構良いPCなのでDVDをコピーするときに重宝している。

メインはDell製。購入時に26インチのモニタ付きで買った。でも、PC利用に26インチはちょっと大きすぎて使い勝手が良くないことに気づいた。まあこのモニタはテレビにもなるのでPCで使わなくても、26インチの液晶テレビを買ったと思えばめちゃくちゃ安かったと思う。地デジ非対応だけど・・・。

さて、このようにPCに囲まれて生活しているにも関わらず(実際には囲まれていないが。)、またPCが欲しくなってきた。しかも天敵であるVAIOだ。

オーストラリアで生活していると日本製品に飢えてくる。しかもSONYの製品が気になっていた。近くでVAIOを見ていたこともあり、いつしかアンチソニーではない自分に気がついたのである。

帰国し、しばらくはPCを買う必要性は全く感じなかったのだけれど、最近VAIOがめちゃくちゃ安い値段で売られているのを知り、無性に欲しくなってきた。しかも次のMP3プレイヤーはiPodではなくSony製を買う気になっているので余計だ。

そこで今あるPCを処分したい。まだまだ使えるPCばかりなので何とか売れたらいいのだけれど日本ではかなり難しい選択だと思う。

オーストラリアだったら簡単に売れるのになあ。

と結局のところ、まだまだ我慢するしかないのである。