【脱獄アプリ】パスコード入力画面を透明化する「NoBlur」の導入事例


スポンサーリンク

 

iOS7の改悪点として、パスコード入力時の磨りガラス表示があります。いわゆる、ぼかし、です。こんな感じ。
f:id:cosmosp:20140309221511j:image

どんな壁紙なのか、全くわかりませんよね?せっかく気に入った画像を壁紙設定してるのにぼかされちゃうのってどうなんでしょう?意図はわかるんですよ。パスコードはパーソナルでシークレットにするものだからぼかす。でも、そんなの意味あるんすかね。

ということで、ロックスクリーンを透過させるための脱獄アプリ(Tweak)「NoBlur」を導入しました。

f:id:cosmosp:20140309221510j:image

壁紙がはっきりくっきり見えてすっきりして良い感じです。

脱獄ってほんと素晴らしいですね。

いじょ。