ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します


スポンサーリンク

まずは下記の日記を読んでください。

d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080303

すごいですね、ミクシィ。こんなことやって大丈夫だと思ったのだろうか?案の定現時点でユーザーの猛反発を受け、利用規約に補足説明を付け加えたらしい。さらに、商品化はしません、と火消しに躍起になっているけど、いまさら何言ってるのって感じです。

はてなの問題もそうだったけど、どうしてIT関係の人間はユーザーの反感を買うようなことを平気でするんだろう。ライブドアのほりえもんが懐かしく思えるくらい、ネットを牛耳る人々の非常識さ加減には呆れ果ててしまいます。

もうミクシィ終わりだね。過去日記全部消去して退会準備をさせて頂きます。

とまあ、過去日記をバックアップして削除していたんだけど、この削除が面倒・・・。一括削除とかの方法はないのかなあ。いちいちチェックを入れて削除していく大変さに気づいたんだけど、何年も毎日毎日書いている人は今からこつこつ作業していかないと、4月1日には間に合わないかも。(←これは退会せずに過去ログだけ消去しようとする場合です。)


※やっぱりmixiを信頼できないので退会しました。