Anker PowerLine II USB-C & ライトニング ケーブル 発売開始したらしい


スポンサーリンク

 

 

 

まもなく発売!の状態だったが、いつの間にかアマゾンに登場していました。

 

こちら。

 Anker PowerLine II USB-C & ライトニング ケーブル【Apple MFi認証取得 / 超高耐久】 iPhone XS / XS Max / XR / X / 8 /8 Plus(0.9m ホワイト)

iPhoneやMacの急速充電、パワーデリバリー、PD対応のUSB-Cとライトニングが組み合わされたケーブルがついに登場しました。

 

これまでは純正しかありませんでしたが、サードパーティであるAnkerから販売が開始されたことで、若干お手頃価格になりました。

 

今後は、さらに多くのメーカーによる製品が登場することでしょう。

 

PD対応の充電器が必要ですが、iPhoneを急速充電したい人はお試しあれ。

 

 

 

充電スピード

早速試してみたのはiPhone XRです。

 

30分で50%、という速さには大満足です。

 

しかし、完全な0%から100%到達までには、1時間48分かかりました。特に、50%から100%に到達するまでは、異常に長かったです。

 

通常のACアダプタと100均ケーブルでは3時間かかりますので、1時間以上速くなっていますが、「急速」を謳うならやはり1時間半はきってほしかったです。

 

いじょ。