2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーはただの都会です。

世界一周1カ国目:大都会で居心地良いシドニー | URAMAYU大都会?シドニーに「大」はいらんよ。このエントリを読んで、消費的(浪費的)旅行者の視点は貧しくて良いなあ、と率直に思いました。良い面しか見ないし見られない、というのが消費的(浪費的)旅行…

Win8記念特価は今日まで!

でもスルーかなぁ。新規にPC(OS無し)を買ってみようかと思っているからどうしようかと迷っているんだけど、XPでまだ十分な気がするんだよねえ。それにMacのOSが安く販売されている以上、Microsoftもまた安く販売する可能性は高いし、いま飛びつかなくても…

butterflyでかすぎるから子機つけるよ。

HTC、中国限定版ButterflyにスリムなBluetooth子機「HTC Mini」をバンドル butterflyでかいもん。こういう発想は本来日本人的なものだったと思うんだけどなあ・・・。スマートフォンの多くはもはやポケットに入れておけないくらい大きくなっている。だからこ…

ノマド(笑)

ノマドワーク(笑)ノマド(笑)結局自由に働きたいと思う人々に支持され憧れられている働き方なんだと思うけど、実際は企業に勤め収入基盤を確保しつつ自由な時間を作ってカフェなどで副業をするスタイルが一番理想なんだよな。自由に働いて生きていけるの…

Nothing to write...

net

書くことがない・・・。というより書き殴ったけど仕上がらなかった・・・。DoCoMoのお話。家族セット割というのを組んで新規契約した。簡単に言うと、家族セット割というのは家族で新規に携帯を二台同時契約すると端末価格から10500円の割引きが受けら…

地デジチューナーHDD録画機能付き

I-O DATA 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー HVT-BTL出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2010/08/30メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (1件) を見る 地上・BSデジタルハイビジョンチューナー+ポータブ…

育ちが悪く心が無いノマドさんたち

安藤美冬の「サバイバルキット」がやってきた人柱、ご苦労。(←上からスマソ)最近ネットで目立つ人たちの特徴が分かった。育ちが悪く心が無い。これが、イケダハヤト師、ソンジャーネ、アムウェイたちの共通項と断言して良いだろう。で、「藤美冬推薦商品」に関して。初回から…

これはPR記事です表記

net

Google+が世界第2のSNSに〜「ゴーストタウン」からじわじわと追い上げこれもぐぐるの宣伝としか思えない記事だよね。そもそもぐぐるは他のサービスを使うにもG+強制入会させられるようになったので、ユーザーが積極的にG+を選んだということではない。この事…

はてなブログのトップページ

net

はてなってアダルト排除してたよねえ? こういうスパムブログなんてどんどんアカウント凍結したればええのにな。はてなブログ Perfect GuideBook作者: JOE AOTO出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016/07/22メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

書き殴る

net

実際はキーボードを叩き続けてるだけなんですけど、書き殴るという表現が好きなのでついつい使ってしまいます。ブログを書いていなかったのは下書き機能が原因だということがちょっぴりわかってきた。HTMLで書いていた頃はオフラインでしこしこ作業をしてか…

年齢確認のお話

年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊す年齢確認で団塊ブチ切れm9(^Д^)プギャーwww当然反応があると思ってたので中村橋ブログを読んだ。でも肝心のお話は三行で済むようなものだったので途中で飽きて読むのを止めてしまいました。でわ今回の団塊が発狂した事…

アイフォーーーーーーーン5(笑)

カリスマ不在・地図誤表示…アップル神話に陰り アイフォーーーーーーーン5(笑)、売れてますか? いや普通に売れてるとは思いますよ。ただ勢いがなくなり陰りが見えてきたのは事実でしょう。特にソフトバンクはMNP施策として3万円もつけてくれますから、…

イケてるヤバい飲み屋

脳天直撃!イケてるしヤバい飲み屋「ゲンロンカフェ 」がそろそろオープン! - UEI shi3zの日記タイトルが糞過ぎたと思ったのか、いつの間にかこのように改題されていました。→酒を飲んで賢くなる!? 哲学とITの融合を目指したイベント型居酒屋「ゲンロンカフェ…

仲間感って何だ?

net

最近のtwitterについて思うこと 90年代には、個人ホームページを運営している人というだけで仲間感があった。 90年代に個人ウェブサイトを運営してたけど仲間感なんて一度も感じたことなんてなかったよ。ただし、個人ホームページを運営していた人たちのこ…

100円からのクレジットカード利用

togetter : “小売店の重い負担、クレジットカードの手数料の話" タイトルからすでに「僕たち意識高いから臭」がプンプンしてくさくてくさくてたまらないわけです。まとめのツイートをざっと拾ってみて、結局クレジットカードを使えば自分の収入減や物価の上…

cheero Power Plus 2 10400mAh 2日目

cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー ★2.1A,1A 2出力ポート★ 安全設計(過充電/過放電/発熱時/短絡化時 自動停止)★半年保証★マルチデバイス対応 (各種スマホ/iPhone5/iPad/wifiルータ/kindle等対応)cheero mart 売り上げランキ…

ブラック行政

「決して許されない」=教員の駆け込み退職―下村文科相「何言ってるんだ、コイツ」お前の献金問題の方がよっぽど許されざることだろ。

ブログ紹介

net

日記として真似したいと思うのがこちらの後悔日誌です。かつて「死んだら遺書」とサブタイトルがついていたのですが、「死んだら遺書」になる日記って素敵だと思うのです。これくらいの分量で毎日続けられたら最高なんだけどな。で、昨日言及したのはこちら…

ベータが取れたはてなブログ

net

で、何が変わったの?結局大きな改変もなく、単にベータが取れただけという認識で良いのかしら?とまれ、こうしてダイアリの方に書いているいま、ブログへ移行する気はさらさらないのでしばらくは以前書いたように「写真でひとこと」用に使っていくつもり。

cheero Power Plus 2 10400mAh

cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー ★2.1A,1A 2出力ポート★ 安全設計(過充電/過放電/発熱時/短絡化時 自動停止)★半年保証★マルチデバイス対応 (各種スマホ/iPhone5/iPad/wifiルータ/kindle等対応)cheero mart 売り上げランキ…

ランキン上位

日記猿人やテキスト庵、あとたまにリドミとか。これらの日記・テキストサイトでランキング上位にある日記やブログはことごとくつまらなかった。なぜこの日記が1位なのかさっぱりわからなかったのはちゃろんとかわれおもうなどなど。それでもマジョリティに…

まだベータ

net

はてなブログからいよいよベータが取れるかと思ったらまだベータのままでがっかりしました。で、真性包茎の人によるはてな愛を読んでああ長文ってええなあと思ったりしたりしなかったり。「よし!わかった(by矢部謙三)」ブログは気持ち悪くて仕方がなかっ…

「さっさと死ねるように」

麻生氏 終末期医療巡る発言で釈明 「私は遺書に『さっさと死ぬからその必要はない』と書いてあるが、そういうことをしておかないと死ぬことができない。『いい加減、死にたいな』と思っても、とにかく『生きられるから』といって生かされちゃかなわない」と…

はてなダイアリが消えた日

net

はてなダイアリがはてなのトップページから、そしてはてなのサービス一覧からも消えた。いよいよはてなブログの正式版がリリースとなるのか・・・。先日、はてなダイアリ10周年ですよぉ、とアナウンスした途端にこの冷遇措置は予期していたとは言え、jkond…

第二次安倍政権

「第二次安倍政権が2週間前後でやったこと」というまとめを読んだ。民主党がぐだぐだだったので、政権にかえり咲いた自民党への評価はまだ早いと思うけど、TPP参加表明見送りのような対応は評価したい。ただしTPP見送りの理由が農業団体の圧力が強く支持基盤…

がっかり観光地

外国人もがっかりした観光地という記事を見た。案の定、札幌の時計台がランクインしていた。アレを初めて見たとき、自分の目を疑ったし、場所を間違えているのかとすら思った。しかし北海道の友人はアレが時計台だと。これだけ長い間がっかりされている時計…

2013移行完了

とりあえず2013年に書いたはてなブログの記事を一部移行しました。先も述べたように、はてなブログでは「写真でひとこと」程度のネタのみにし、がっつり書く場合はこちらを利用します。

ダイアリとブログ

net

はてなダイアリとはてなブログの使い分けが上手くできていない。10周年を迎えたダイアリは、まあ10年も続いたからいいや、とはてなブログへ強制的に全面移行させられる可能性もある。もちろん、20周年目指して、という可能性だってなきにしもあらずだ…

20130118

都会VS田舎論を語れるほど田舎に精通していないので・・・。しかし色々な所(OZ&NZ含む)に住んでみた経験から言わせてもらうと、「住めば都」と思ってその環境を最大限に楽しむことができれば人生楽しくなるよ、ってことに尽きる。都会にも田舎にも良いと…

ブログ紹介

net

好きなブログを紹介しよう。いや、紹介ではなく、リンクするので過去ログまで深くもぐって各自で把握してください。読み応えは十分です。Ataraxia/trace別館 (日記の擁護)avocadobananaの日記日記猿人(才人)、テキスト庵と読み続けているブログ、という…